Cuさんのオタク日記

Twitter:math_ter0713

CuさんオススメQueen n選

こんにちは.Cuです. クイーン+アダム・ランバート ラプソディ・ツアー最高でしたね.CuさんはQueen歴およそ10年くらいでQueenの長い歴史から見ればニワカなのですが,結構好きなので楽しかったです. 今日はFFが良くないツイート ありがとうございます 今…

デレステ曲の歌詞を読もう~八城雄太編4~星環世界 VS 無限L∞PだLOVE♡

こんにちは.Cuです. この記事は統治行為論アドベントカレンダー Day14 の記事です. adventar.org 今年はみなさん中々記事を書いてくれません.というわけでCuさん6本目の記事です. 毎年おなじみ(?)八城雄太解説のお時間です. 八城雄太さんについては…

もりのくにから「なみだのくに」へ~森久保乃々ソロについて考える

この記事は統治行為論アドベントカレンダー Day13 の記事です. adventar.org はじめに 統治行為論さんといえば,森久保乃々アイコンです! そんな森久保乃々さんですが,今年の夏にソロ2曲目が発表されました. www.youtube.com 今日はこの『なみだのくに』…

数物セミナーで人生変わりました!!!

こんにちは.数物セミナーちゃんです.嘘です.Cuです. この記事は数物セミナーアドベントカレンダー Day6の記事です. adventar.org 今回の数物アドカレ,おじいちゃんたちが昔話しかしないので,今日は私が最近の話をします. 第22回数物セミナー 初めて…

偏屈層を勉強しよう!

この記事は統治行為論アドベントカレンダー 6日目の記事です.adventar.orgこんにちは! Cuです. みなさんは層をご存じですか? もちろんご存じですね! それでは偏屈層はご存じでしょうか? こちらは知らないよ~という人も多いかもしれません! この記事…

黛冬優子 VS 統治行為論 三番勝負

この記事は統治行為論アドベントカレンダー Day4 の記事です. adventar.org 今日は黛冬優子さんのお誕生日です! というわけで統治行為論と闘ったらどっちが有利になるのか考察してみましょう. 第1ラウンド 黛冬優子さんといえばこちら! そう,冬優子は空…

コミアカ参加した感想と反省

この記事は UT Doujin Advent Calendar 2023 Day4 の記事です. adventar.org こんにちは,Cuといいます. 先日の駒場祭で東大アイマス研としてコミックアカデミーさんに参加させていただいたので,その感想を書きます. サークル参加の構成員のにっきです.…

副学長のジレンマ

この記事は統治行為論アドベントカレンダー Day3 の記事です. adventar.org 概要 副学長のジレンマとは,統治行為論氏が2022年に提唱したジレンマです。 これ 仮に学長がスケボーしてたらどっちが勝つんすか? pic.twitter.com/U0omc4KEzC — 統治行為論 (@t…

数物セミナーちゃんって何? 年齢は? 恋人は? 調べてみました!

この記事は数物セミナー Advent カレンダー2023 Day2 の記事です. adventar.org 数物セミナーちゃんって? 数物セミナーちゃんとは,数物セミナー quasi 公式キャラクターです. かわいいね! 歴史は? 2022年の5月,江田島に spm23rd の下見をしに行ってい…

統治行為論 VS 森久保乃々

この記事は統治行為論アドベントカレンダー 1日目の記事です. adventar.org 僕の名前は棟知古ウイ(とうちこうい),修論がうまく書けずに神保町で徘徊していたら,アイドル事務所のプロデューサーを名乗る男から「君,プロデューサーやってみない?」と言…

この一年のアイマスソングを振り返る

どうもCuです. もう12月になっちゃいますね.今年もあっという間でした. というわけで(?)今年ハマったアイマスソングをドドンと16曲紹介していきます. シンデレラガールズ ハートボイルドウォーズ Nightwear ACE セレブレイトスターレイル Night Time …

合格体験記~東京大学数理科学研究科修士入試

こんにちはCuです. 院試に受かりました.というわけで体験記を書きます. 大雑把な目次です そもそもどういう試験なのか 読むのがめんどくさい人むけ~試験対策の指針 実際に私が何をしてきたのか 試験はどうだったか 試験後の過ごし方 その他もろもろ 東大…

『とうちこっ!』OP『日日統治行為』考察

こんにちは。Cuです。 ℂ𝕦 (@math_ter0713) / Twitter この記事は統治行為論アドベントカレンダー12日目の記事です。 統治行為論 Advent Calendar 2022 - Adventar みなさんは1025(とうちこ)年春アニメの『とうちこっ!』をご存知でしょうか? とうちこっ! …

八城雄太の歌詞で打線組んだ

こんにちは。Cuです。 この記事は統治行為論アドベントカレンダー2022 4日目の記事です。 adventar.org 統治行為論さんといえば,森久保乃々アイコンのオタクです。 森久保乃々といえばアイドルマスターシンデレラガールズですね! デレマスといえば,作詞家…

統治行為論って何?年齢は?趣味は?学歴は?

こんばんは!Cuです! この記事は統治行為論アドベントカレンダー2022 1日目の記事です。 adventar.org みなさんは統治行為論さんをご存知ですか!? twitter.com 今日はオタク 統治行為論さんについて調べてみました! 年齢は? 統治行為論、14歳美少女JCさ…

デレマス曲の歌詞を読もう~Twilight Sky編~

この記事は #トワスカ9周年祭 #一斉李衣菜 企画のために書いた記事です. こんにちはCuです.多田李衣菜と八神マキノのPをしています.今回は多田李衣菜ソロ曲にして本日9周年を迎えるTwilight Skyについて考察していきます. 多田李衣菜について知らないぞ…

森久保乃々と多田李衣菜───『いとしーさー♥』について

この記事は統治行為論 Advent Calendar 2021 7日目の記事です。 adventar.org こんにちはCuです。前回のアドカレには八城雄太歌詞ブログを出したのですが,八城雄太さん本人に捕捉されてびっくりしました。 統治行為論さん(@t0uch1co)といえば森久保乃々さ…

デレステ曲の歌詞を読もう~八城雄太編2~

この記事は 統治行為論 Advent Calendar 2021 4日目の記事です。 統治行為論については twitter.com をどうぞ。 前回 kukancolle.hatenablog.com こんにちはCuです。前回は所属している京都大学艦これ同好会の新刊リレーブログの一環として書きました。今回…

流行りの文章生成AI VS 統治行為論さん

この記事は 統治行為論 Advent Calendar 2021 1日目の記事です。 統治行為論については twitter.com をどうぞ。 はじめに こんにちは。Cuです。今回統治行為論 Advent Calendar 2021の企画をさせていただきました。1日目ということで,統治行為論さんにまつ…

デレマスの曲を紹介するやつ~第三弾~アニメ関連+α編

Cu(@math_ter0713)です。FFのオタクにデレマスの曲を布教したいタイミングが増えてきたので,個人的に好きな曲の一部をまとめました。 ここではデレステCD関連のデレマス曲から21曲選びました。購入やレンタルをしていただきたいので,CDのシリーズごとに…

デレマスの曲を紹介するやつ~第二弾~デレステCD編

Cu(@math_ter0713)です。FFのオタクにデレマスの曲を布教したいタイミングが増えてきたので,個人的に好きな曲の一部をまとめました。 ここではデレステCD関連のデレマス曲から40曲選びました。購入やレンタルをしていただきたいので,CDのシリーズごとに…

デレマスの曲を紹介するやつ~第一弾~

Cu(@math_ter0713)です。FFのオタクにデレマスの曲を布教したいタイミングが増えてきたので,個人的に好きな曲の一部をまとめました。 ここではアニメ関連曲・デレステCDを除いたデレマス曲から40曲選びました。購入やレンタルをしていただきたいので,CD…

765ASの曲を聞いた話

どうも.Cuです.このブログ自体は1年ぶりくらいの更新ですね.これからもっと更新していいかもしれませんね. この1年でデレマスの沼にハマってしまい,まあまあシャニマスも嗜んできました.いい加減765に手を出せと言われてしまい,まあまあ聞いたので刺…

地獄!秋津洲&Fletcher堀 参考資料

cu-note.hatenablog.com ドロップメモを貼ります 3榛名1霧島2比叡4初風5赤城3扶桑3山城4利根2日向4利根5伊582扶桑1衣笠2伊勢5筑摩5衣笠4伊勢2加賀2霧島2扶桑1山城2伊勢3妙高4卯月5初風5初風2陸奥5筑摩5伊582加賀2山城4扶桑4扶桑2初風2衣笠5山城1伊585蒼龍5大…

地獄!秋津洲&Fletcher堀

秋津洲が3-4で、Fletcherが3-4と6-nでドロップすると聞いたので掘りました。私はまだ5-3までしか解放していないため、3-4で堀ました。 何周したの? 162です。なお、道中撤退とA勝利以下はカウントしてないため、実際は300近くまわっています。 ドロップ報告…

浜風とケッコンカッコカリ

今日は報告です。 浜風とケッコンカッコカリをしました! プレイはじめて137日、浜風と出会って85日かかりました。序盤のレベリングは、演習と3-3の周回(ウィークリー任務)などで行い、終盤は7-2-1をまわっていました。 これでひと段落つきました。これから…

瑞鶴きた

マージで長かった。これで翔鶴改二に近づいた。

受験生必見!受験勉強中にオススメゲーム3選!

Twitterをしていたら、次のような記事が目につきました。 toyokeizai.net これを読んでみたところ、どのゲームも私は受験期にしておらず、本当に勉強になるゲームなのか疑問に思いました。実際にFGOに関しては、これを受験期に熱心にされていた知り合いの先…

Gotland 周回

アプデで1-3でGotlandが手に入ると聞いて周回しました。本来はCommandant Testeで充分だと思ってたんですけど、ふぁぼん提督が周回をオススメしていたためやってみました! ふぁぼん提督が10周強でツモったことと、Commandant Testeがすぐ来たことからそう苦…

Commandant Teste入手周回

アプデ後3-1でCommandant Testeがドロップすると聞いたので周回しました。結果を載せます。 ドロップ報告 (ボスマスでの敵編成の数字) (ドロップ艦) ボスマスでの敵編成の数字は以下 1 戦艦ル級flagship、戦艦ル級elite、軽巡ホ級elite、駆逐ロ級後期型、駆…