Cuさんのオタク日記

Twitter:math_ter0713

地獄!秋津洲&Fletcher堀

秋津洲が3-4で、Fletcherが3-4と6-nでドロップすると聞いたので掘りました。私はまだ5-3までしか解放していないため、3-4で堀ました。

 

何周したの?

162です。なお、道中撤退とA勝利以下はカウントしてないため、実際は300近くまわっています。

 

ドロップ報告

ドロップは全部書いてやりたい所ですが、162回ぶんも書くのはよろしくないため、工夫して表示します。

 

あ、でも162回分見たい人向けにページをちゃんと作っておきましたから。

cu-note.hatenablog.com

 

敵編成は、例のごとく、以下の数字で表現します。

  1. 空母ヲフラ、空母ヲフラ、戦艦ルフラ、雷巡チフラ、雷巡チフラ、駆逐ハ後
  2. 空母ヲフラ、空母ヲフラ、戦艦ルフラ、軽巡ヘフラ、雷巡チフラ、雷巡チフラ
  3. 空母ヲフラ、空母ヲフラ、戦艦ルフラ、戦艦ルフラ、駆逐ハ後、駆逐ハ後
  4. 空母ヲフラ、戦艦ルフラ、戦艦ルフラ、戦艦ルフラ、駆逐ハ後、駆逐ハ後
  5. 空母ヲフラ、戦艦ルフラ、戦艦ルフラ、戦艦ルフラ、軽巡へフラ、駆逐ハ後
艦名前 1 2 3 4 5 Σ
初風 1 1 1 2 4 9
雪風 1 2 0 1 1 5
卯月 1 0 0 1 1 3
Fletcher 0 1 0 0 0 1
伊58 1 0 3 2 2 8
大鯨 0 1 1 2 2 6
秋津洲 1 0 0 1 0 2
利根 0 1 0 3 0 4
筑摩 1 0 3 1 4 9
妙高 1 0 1 1 0 3
那智 1 1 0 0 0 2
衣笠 2 4 0 1 2 9
金剛 0 1 3 3 0 7
比叡 3 3 0 3 2 11
榛名 4 1 2 2 3 12
霧島 1 3 2 0 1 7
扶桑 2 5 3 4 0 14
山城 3 1 3 2 2 11
伊勢 1 3 1 3 0 8
日向 0 1 0 0 1 2
長門 0 0 1 0 1 2
陸奥 0 3 0 0 1 4
赤城 0 0 1 1 2 4
加賀 2 2 0 1 2 7
飛龍 0 1 2 0 0 3
蒼龍 0 4 1 2 2 9
合計 26 39 28 36 33 162

f:id:Cu_0713:20200626113018p:plain

秋津洲

 

f:id:Cu_0713:20200626113047p:plain

Fletcher

 

本当につらかった。燃料が消える。

 

初風なんでそんなに来ているの……?

 

編成

周回初期

戦艦・空母・空母・軽空母・軽巡・水母

最初は射程中の空母が翔鶴改二甲しかいなかったため、基本的な空6でいくと、射程短が喧嘩して、戦艦をつぶせない水母が先制していたので、大胆に戦艦をつっこみました。

 

周回後期

空母・空母・軽空母・軽空母・軽巡・水母

 

空母枠:翔鶴改二甲・瑞鶴改二甲(周回中に改二甲になった)・赤城改(設計図足らん)・飛龍改二(周回初期は30レべだった)・蒼龍改二(飛龍と一緒)

軽空枠:千歳航改二・千代田航改

戦艦枠:日向改・伊勢改(レベリングついで)・陸奥改(同じく)

軽巡枠:阿武隈改二

水母枠:Commandant Teste

 

かんそう

空母のレベリングができたのはとても良かった。特に飛龍蒼龍任務ができる程度まで育成できたことはイベを考えてもアド。考えてみれば育成が止まっている瑞鳳のレベリングが出来た気がする。軽巡枠と水母枠に替えがなかったため、疲労がたまると困った。

ドロップしたのが限定ドロップ期限当日朝で精神に悪かったです。まあ勝てばよかろうなのだ。

とはいえ周回しなかったら資源がそこそこになっていたような気がする。残念。

 

おまけ

京都大学艦これ同好会に入会しました。魑魅魍魎が跋扈する混沌空間みたいですが、優しい人がおおくてありがたいですね。ふぁぼん提督も入会したし、まぁね。そのうち京艦同のブログでなにか書くかもしれません。ちなみに私は京大生ではないです。

kukancolle.web.fc2.com