Cuさんのオタク日記

Twitter:math_ter0713

黛冬優子 VS 統治行為論 三番勝負

この記事は統治行為論アドベントカレンダー Day4 の記事です.

adventar.org

 

今日は黛冬優子さんのお誕生日です!

というわけで統治行為論と闘ったらどっちが有利になるのか考察してみましょう.

 

第1ラウンド

黛冬優子さんといえばこちら!

 

そう,冬優子は空中戦じゃ分が悪すぎる

 

一方,統治行為論

割と空中戦には長けていそうですね.

 

ということで第1ラウンドは統治行為論の勝ち!

 

第2ラウンド

黛冬優子さんと言えばアイドル! ということは当然歌もうまいことになります.

www.youtube.com

こちらは冬優子さんのソロ曲,SOSのMVです.

わぁ! すごく良い歌!

 

一方,統治行為論

統治行為論の負け!

 

第3ラウンド

黛冬優子さんと言えばこちら!

暗号学園のいろはに登場する東州斎享楽が黛冬優子に似てることが良く知られていますね.

実際,同一人物である可能性はまだ捨てきれません.そのため同一人物だと思って戦ってもらいましょう.

 

東州斎享楽は暗号を解く能力に非常に長けた人物で,しかも大企業の令嬢となっています.

まずは財力で比較してみましょう.

ダメそうですね.

 

次の暗号を解く能力を見てみましょう.

統治行為論はヤジリンというパズルゲームを得意としています.

ヤジリンについては,去年のとうちこアドカレの記事

t.co

をどうぞ.

 

さて,統治行為論はどれくらいヤジリンができるのかというと

1分切りしてますね.

おそらくこの時の問題はこちら

puzz.link

いや……むずいけど…….おじさんは沼って10分くらいかかりました.

そういえば統治行為論代数学が専攻だったのでした.となるとやはり暗号の力もあると思われますね.

 

ここは引き分けでしょう!

 

まとめ

以上をまとめると統治行為論の1勝1敗1分という結果になりました.

なかなか互角の勝負でしたね!

 

ところで統治行為論アドベントカレンダー,あまりにも書く人がいないのでこの4日で3日僕が書きました.なんで? みんなもアドベントカレンダーを書こう!

ちなみに明後日も僕の当番です.