Cuさんのオタク日記

Twitter:math_ter0713

数物セミナーちゃんって何? 年齢は? 恋人は? 調べてみました!

この記事は数物セミナー Advent カレンダー2023 Day2 の記事です.

 

adventar.org

 

数物セミナーちゃんって?

数物セミナーちゃんとは,数物セミナー quasi 公式キャラクターです.

かわいいね!

 

歴史は?

2022年の5月,江田島に spm23rd の下見をしに行っていたときに何となく考えてみました.

ブサイクな公式フクロウをベースに女の子のキャラクターを作ろうと思ったわけです.

プロフィールは?

当初の設定はこちら!

この後なんとなく修正をした結果,数物セミナーちゃんのプロフィールは次のようになりました!

年齢:20歳(お酒は飲めてほしいため)

専門:数理物理(導来代数幾何がメインでカラビヤウ多様体などに強い)(強そうなので数論幾何にしていたが,もっと物理と関わりのある分野がよいと考えたため)

番付:横綱(たぶん徹夜とか得意だと思う)

備考:裸眼の視力は最悪.コンタクトは怖くて付けることができない.

CV:まだ考えていません.誰がいいかな.

恋人……? そんなもの数物セミナーに決まっているだろ!!!

 

美麗イラスト

この雑設定イラストをツイートしたらなぜか美麗イラストがLINEで送られてきました(え?)

ちなみにイラストレーターさんは数物セミナーと無関係の人です.*1

かわいいね! ガチで嬉しい.いい話.

 

絵師さんが思考盗聴の能力を持っていたらしく,何も言っていないのにイメージ通りのカラーリングになりました.こわいね~

当初,目の中を数学記号にする予定があったのですが,いろいろとむずかしくてやめました.

 

おわりに

いかかでしたか? 他に書くことないんか? いやこれくらいしか数物セミナーちゃんの設定って固まってないので…….

数物セミナーでは数物セミナーちゃんを継承してくれるイラスト大好き会員を募集しています! 興味があったら是非連絡してくださいね!

 

「そういえば数学系って白衣を着ませんよね」

うるさ~~~い!!! うるさいうるさいうりさ~~~い!!!

*1:その後,数物セミナーのポスターを作ってもらいました.まぁそれでも合宿参加はしていないのでやっぱり無関係の人かもしれん.